鎖骨骨折からの復活ライド!

2015-11-17
最近の肩の状態は日常生活には支障がないようになってきてますが、骨は再生途中ですし肩に痛みもあり、日によってかなり左右されて不安定ですね~

無理は禁物ですが、、、、今まで我慢に我慢を重ねてきたのでもうちょっとは走らないとおかしくなりそうなので、、、、

fc2blog_20151117225551f80.jpg
(来ちゃいましたびわ湖!)
鎖骨骨折して8週間もう我慢の限界、、、57日目でびわ湖に帰ってきました♪

本当は水曜日にゆっくり時間をとって朝練~っと思っていたのですが予報で雨、、、そんなわけで僕にとっての休み前日の火曜日の朝にかる~くびわ湖走ってきました(明日雨だし今日走っておこうって懐かしい思考ですw)

久しぶりの朝練起点、矢橋帰帆島です♪
今日は朝練コース中でローソンまで折り返しをはしりましたが、、、

僕と良く一緒に走ってくれる”びわ湖週末朝練”と水曜日が休日で走っていただけるメンバーで”水曜どうでしょう?”って集まりがあります。

最近僕が休んでいる間に水曜日仲間がさらに充実しているのですが、そこからお目付け役として史上最強の平日仲間kiyomaxさん、そしてサダヲさん、hiro2さんが水曜日ではないにもかかわらずびわ湖に集合してくださいました。
fc2blog_2015111723011810b.jpg
一人でこっそり走るつもりでしたが”水曜どうでしょう?”前面バックアップでのガルマ復帰ライドとなりました。

fc2blog_20151117230218864.jpg
(kiyomaxさん撮影♪)
あ、でもガルマ先頭ですけどねw、終始マイペースで走らせてもらえるほうが楽なのでオール先頭でした。今日はお腹に脚がつかえてペダルが上手く回せなかったので走りの話は無しで、、、しばらくはないかな(笑)、、、、

そんなわけで今日は57日ぶりのびわ湖で変わっていたことを、、、、

まず、、、もう秋が終わりかけですやん♪
それほど寒くなかったのでぎりぎり間に合った感じでは有りますがもうすっかり晩秋の装いで、日が昇るのも遅くなっています。
fc2blog_201511172256573b9.jpg
あれだけバスつりでにぎわっていた帰帆島も誰もいませんね~
fc2blog_20151117232331aba.jpg
日が昇るのもかなり遅くなりました!!


あとはサイクルラックがありました
fc2blog_20151117230504a84.jpg
休憩に良く使う琵琶湖大橋東詰めローソンにサイクルラックがあり便利になってました。これはこの秋から滋賀県でも積極的にビワイチをアピールしていこうとする一環で、ここ以外にもふえているそうです、、、う~んありがたい。



あと、、水曜どうでしょうメンバー面白すぎ~
fc2blog_201511172329451e3.jpg



まずはサダヲさん!朝待ち合わせ場所でkiyomaxさんとなにやらゴソゴソ、、、っとカーボンサドルを借りてお試しになるそうです♪
fc2blog_20151117230620869.jpg
そしてご機嫌でスタートしますが5分もしたころに後ろから、、、

サダヲさん「これは痛い!」っとボソっと声が(笑)、、、

fc2blog_201511172307075a3.jpg
(中間地点の琵琶湖博物館エリアでは!)
サダヲさん「これはむり、、、もう、、もたないw、、、」

kiyomaxさん「サダヲさんおけつ大丈夫ですか?」

サダヲさん「もう割れてます、、」

ガルマ「じゃ~ここからは立ち漕ぎでw、、、」
っと朝からお腹が痛いほど笑わせていただきました♪

fc2blog_201511172308387eb.jpg
(kiyomaxさんスクープ!)
そして休憩のローソンでで早々に元にもどされます(笑)、、、あ、hiro2さんはお手伝いされいますが、ガルマはハンドルを支えるとふりをして揺らして邪魔してるところをkiyomaxさん激写です、、たのしい〜



それからhiro2さんはメインマシンを現在ショップに預けているため鉄下駄と呼ばれるほどの重いバイクでこられていますが、、、、

fc2blog_2015111723101586d.jpg
(ためしに持とうとして、、)
あまりの重さに鎖骨骨折の亀裂が広がりそうなのでやめておきました(笑)、、、これで走るってかなりドMですよ~
fc2blog_201511172311363c6.jpg
こころなしがhiro2さんのマシン付近、サイクルラックがしなりすぎです(笑)



そして最強に面白いのがNISHIZINさん、、今日はお仕事で無理だったのですがLINEで送った報告画像に、、、
ニシスペ2
(合成写真で参加したい気持ちをアピール!)
この間数分の出来事、、、早業です、、、あ、デモかなり雑、、、もうびわ湖沿いでみんなで大笑いしました。

サダヲさん「この雑さがいい♪」

NISHIZINさん大うけでしたよ!欠席しているにもかかわらずその存在感に参りました(笑)

あ、そしてかわらない物も、、、

fc2blog_201511172330029d0.jpg
(コーラ最高♪)
やはりここで飲むコーラは南湖一おいしいですね

さてそんな感じでちょっと強引な復帰ライドはほぼ問題なく走れました、しかしまだ上手く出来ないことも、、、
その一番が車載、、、、僕はロードバイクをルーフキャリアに乗せて朝練場所に移動して時間を上手く稼いでいますが、肩が痛いのでロードを持ち上げてのせられないのは困り者、、、、ま、そんなに変わらないので自走でも良いかと思いますが、パンクなどトラブルを考えると悩みどころですね。
もし、朝練するにしても朝練コース小ぐらいでないと仕事に差障るかも、、、、


まぁ~今まで我慢したので今日ぐらいは我慢できずに走っても許してください♪

やっぱりロードバイクは楽しかったです。




ルート 帰帆島~琵琶湖大橋ローソン往復
バイクタイム 1:39:58
距離 42.88 km
平均スピード 時速 25.74 km
最高スピード 時速 41.68 km
カロリー 1367
平均心拍数 142 bpm
最高心拍数 191 bpm
平均ペダルペース 71 rpm
最高ペダルペース 103 rpm
平均パワー 166 ワット
最高パワー 459 ワット
調整後パワー 200 ワット
パワー変異性 1.205
パワースコア 138
ピークパワー 219 ワット (1:00:00)
バイク TREK domane4.5 (2013)
ホイールタイヤ Mavic CosCarb SL / GP 4000S2
温度 16°C
湿度 82%
風速 6 km/時 NW

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

お帰りなさい\(^o^)/

復帰おめでとうございます(*^^*)

我慢の限界でしたか~(笑)
無理は禁物ですよ!

それにしても、ガルマさんとコーラを久し振りに見れてホッコリしました(*^^*)

みさぴ~へ

おぉ〜コメント一番乗りありがとう♪

まぁ〜厳密に言うとまだ折れてますが、、、、w、、
とにかく徐々にローラーや実走行をやって
なまった体を起こしますw

なにわともわれ戻ってきました♪

おかえりなさい!!ガルマさんの居ない琵琶湖なんて!付けダレの無いつけ麺だぁ!!また一からですけど頑張りましょう♪

近江屋さんへ

また走れる喜びにあふれてます!
しばらくはダイエット走になりますが
びわ湖をロードバイクで楽しみます

また遊んでください、お願いします

ガルマさん、復活おめでとうございます!
まだ無理できない状態だと思うので、焦らず完治目指してください!
今ならガルマさんの超高速の曳きが無いでしょから、亀の僕でも追走できるのは今かもしれません(笑
23日月曜日は、またもや雨で朝練中止かな?
ガルマさんと一緒に走れる日を楽しみにしています。

おめでとう!おかえりなさい‼︎

stravaに上がってきた時は、ビックリと嬉しさでウルウルきたよ(T_T)

遠く離れてるけど、これからもお互いにenjoy bike life‼︎
でも、まだまだ無理しられんよ( ´ ▽ ` )ノ

復帰おめでとうございます♪

ガルマさん不在の間に、魅惑の水曜日を粒揃いで充実させてお待ちいたしておりました("`д´)ゞ

なんて(笑)

復活おめでとうございます

ガルマさん,復活おめでとうございます。
まだまだ無理なさらずに楽しんでくださいね。

ぼくも首の痛みとゆっくりつきあっていかなければならないようで,我慢と「行っちゃえ」のはざまで揺れています(笑)

お帰りなまし。

おかえりなさいガルマさん。

久しぶりの実走はいかがでしたでしょうか?

あれっ もう最高スピード 時速 41.68 kmも出てるし。
こりゃ完全復活の日もすぐですね。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

こりゃ 朝錬 寝坊しないようにしなくちゃ。

でもでも復帰おめでとうございます。

ビーカブさんへ

とりあえずなんとか走れましたよ
ご心配をおかけしました

やっぱりロードバイクはいいですね♪

おいおい様子をみなが走りますかね〜

> 今ならガルマさんの超高速の曳きが無いでしょから、亀の僕でも追走できるのは今かもしれません(笑
ちなみにビーカブさんは亀ではありません(笑)、、
少なくても僕は早い人だと思っています(笑)

> 23日月曜日は、またもや雨で朝練中止かな?
もうしわけありませんがまだ以前のように朝練に
参加はむりですね、、体調によっては走ると思いますが
土日祝は仕事が忙しい日も多くて負担がかかるので、、、、
ひょっとしたら年内は自分のペースで走るかもしれません。

のじっちへ

team NAME69字ビワサイ愛媛支部 支部長
どうもご心配をおかけしまたがやっと乗れました♪

応援ありがとう!
心強いし僕も同じように応援してます!

思ってた以上に足が回りませんが
いまはとにかく体の調子を見ながら
無理しないようにじっくり体を起こしていきます

kiyomaxさんへ

怪我の期間はブログへの書き込みや
頻繁にLINEメッセージありがと!
気持ちを保つのにかなり助かりました♪

> ガルマさん不在の間に、魅惑の水曜日を粒揃いで充実させてお待ちいたしておりました("`д´)ゞ
しかも、、水曜日のとりまとめもしていただき
平日とは思えないバラエティー豊かな面々の
集まりに成長させていただきましてありがとうございます

あ、もうしばらく体調が整うまでもお願いいたします(笑)

リキさんへ

リキさんありがとうございます
ご自身の体のこともあるの心配をおかけして
申し訳ありません。

まぁ〜とりあえず僕の場合は骨がくっつけば
大丈夫なので、体調と相談しながらやっていきます

でもリキさんの気持ちはいまの僕にはよくわかります
走るのを我慢するのも限界かも(笑)、、、

お互いに狭間で苦労しますね、、、
健康&安全第一頑張りましょう♪

サイさんへ

おぉ〜サイさんしばらくご無沙汰してます!

ご心配おかけしましたけど、なんとか走れる?
ようにはなりました。

> あれっ もう最高スピード 時速 41.68 kmも出てるし。
> こりゃ完全復活の日もすぐですね。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
下りで出ただけですよ、、マジにお腹が邪魔で
前のように脚が回らないんですよ(笑)

ある程度体が戻るまで現れないかもしれませんからねw、、、

あぁ〜本当に走れるようになって嬉しいです♪

復帰おめでとうございます

復帰おめでとうございます。
思ったより早く、本格的な冬が来る前に復帰しちゃいましたね。
しかも、大分楽しまれたようで(笑)

また、無理せず楽しんで行きましょうねー。

次は、いつ頃行こうかなぁ❗

復活バンザイ^_^

ガルマさん琵琶湖復帰おめでとうございます!
昨日は、残念ながら雨でしたが今度お会い出来る事を楽しみにしています^_^

かっしーさんへ

かっし~さんどうも!
おかげさまでとりあえず走りました

でもしばらくは自主練でがんばります、、、
体重を落とさないと、、、
まぁ~とにかくマイペースでがんばります♪

またご一緒できるときを楽しみにしております

おそらくNISHIZINさんへ(笑)

名前がないのですが文面から恐らく
NISHIZINさんのつもりで、、、、

なんとか復活しましたがしばらくは
水曜どうでしょう?のサポートが必要になりますので
よろしくお願いしますね~

名無しは私ですm(__)m

何させても雑ですみませんでした(涙)NISHIZINです^_^

NISHIZINさんへ

> 何させても雑ですみませんでした(涙)NISHIZINです^_^

おぉ〜やはり的中でしたね!
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション