びわ湖週練祭日の部、、、あくまでも限定と言い張るw、、

2015-11-23
このブログを僕の主治医はしるよしもありませんが、、(笑)
だだし、ビワサイ専属理学療法士おかちゃんからは注意が入っております!

fc2blog_20151123110502149.jpg
(どぉ~んとびわ湖へ3連荘)
う~ん火曜日走って、土、日、月と走る、、、やりすぎですね♪
そんなわけで今日は控えめに走ります。

予報では下り坂なのですが前日より気温も高めで風もなく、雨も午前中は持ちそうなので朝練は無事に開催~

fc2blog_20151123110609559.jpg
(そして満員御礼)
今日のメンバーはケイムラさん、イニシャルdさん、ottottoさん、メタボひとさん、ケンさん、キムチさん、hi-ronくん、オペラMくん、kiyomaxさん、ビーカブさん、ガルマっと総勢11名!、、そして最後には、、、(笑)、、、、、まだ本来ガルマの走りではないのでレポートはあまり出来ませんがそのほかにもいろいろと、、、

途中にメタさんとお出会いして集合場所に向かうとイニシャルdさんが延長バルブトラブルでスローパンク、、、、ディープリムの場合にこういったトラブルの時はタイヤを外す必要がありますが、そこは経験済みの僕の持っている万能タイプのエクステンダーで解決!
fc2blog_20151123110844b88.jpg
(良かった!)

fc2blog_20151123110646c48.jpg
(エアロハンドル!)
そうか!そろそろボーナス特需のはじまりか?、今日はケイムラさんがハンドルをエアロタイプに交換、、いやぁ~これはうらやましい♪

今日も久々の方もおおく話は付きませんが朝練スタート!朝練コース中で琵琶湖大橋は無しの予定です。
fc2blog_2015112311115870a.jpg
(今日も元気に安全に~)
さてと、もうすっかり誰も前にできる気もなく(笑)、ウォームアップはいつものようにガルマ先頭でペースコントロールで琵琶湖博物館まで、、、これだけ走りにきてたら、もういたわりはないかな♪

fc2blog_201511231122311f9.jpg
(はいありません!)
佐川美術館前ストレートに向けて、「この朝練が本番」が口癖のメタさん、「オペラMくんにそそのかされました」っとケイムラさんがペースを上げて行きます。



ではここから佐川美術館前での攻防を、、、

fc2blog_201511231124048f4.jpg
(イニシャルdさんの引き、、)
佐川美術館前ストレートに入りイニシャルdさんが引いてくださり追いかけます

ガルマ「メタさんもちますかね?」

dさん「最後にはタレるやろ~」

しかし僕の休んでいる間にかなり追い込んでるとはきいてましたがこの日も粘りの走りでなかなかタレません!
さがつまらないので、、、

fc2blog_20151123122702311.jpg
(オペラMくん、hi-ronくん、ビーカブさん、ケンさん)
オペラMくんとhi-ronくんが上げて行き先頭に追いつきますが、ビーカブさんとケンさんも行ってしましました、、最後まで持つか?

fc2blog_20151123115054903.jpg
(中盤の攻防!)
さて今日は後ろに付く時間があり、脚はまだ残っているので後は何処で使うか?
ビーカブさん、ケンさん、dさんのペースがこう着状態になってきたのでここで前を追いかけることを決断!

fc2blog_201511231153286de.jpg
(何とか追いつくも)
やっとケイムラさん、メタぼびとさん、オペラMくん、hi-ronくんに追いつきます!
なんともう最後までメタさんがタレずにキープですよ~

fc2blog_20151123115550793.jpg
(しかし力尽きる!)
おいつたところで脚終了、、、間髪いれずにhi-ronくんがペースをあげて抜け出します、、、がんばりますが追いつけすに力尽き、、オペラMくんにもぬかれて佐川前攻防終了っと、、、、
浮き輪(お腹の脂肪)がじゃまで仕方がありません(笑)




佐川前の攻防を終えて、、
fc2blog_20151123120254464.jpg
(ローソンでのひとこま!)
イニシャルdさんが手を上げていますが、、、、
ここが朝練の分かれ道で、米プラまでの琵琶湖大橋登りのプチ我慢比べに行くか、すぐに休憩するかの選択ポイント

さきに到着しているメンバーに「さぼるなぁ~行くぞ~」っと琵琶湖大橋を指差してます(笑)
僕も久々にさらに脂肪を燃やすべく我慢比べに参加しますが

fc2blog_2015112312110248b.jpg
(イニシャルdさん置いていかれ、、)

fc2blog_20151123121145eed.jpg
(ビーカブさんさよなら~)

fc2blog_20151123121210ca9.jpg
(hi-ronくん、ケンさんにも~)

っと本格的に登りが始まる前に置き去りで前半終了、、だって長時間ダンシングできません(笑)、
そんなわけで今日の僕の朝練は終了です。

あ、他のメンバーは先に休憩でした(笑)
fc2blog_20151123121535849.jpg

fc2blog_20151123121610445.jpg
(今日のコーラはうますぎるぜ!)


後半の復路は車道で帰る際には先頭交代はなし、少人数グループ分けで間をおいてスタートします。どうしても交代するときは信号待や、あらかじめポイントを相談して安全なエリアで行うようにします。

fc2blog_201511231218130ca.jpg
(復路巡航組み1)
otottoさん、ケンさん、hi-ronくん、ケイムラさんです~
いざとなればわざと中切れして2~2に分けられますね♪

fc2blog_20151123121843aac.jpg
(復路巡航組み2)
メタボびとさん、イニシャルdさん、オペラMくん
っとオペラMくん!、ビワサイ長老組みに前を引かすとは!!!気合が足りないぞ~

fc2blog_20151123123515ec6.jpg
(kiyomaxさん撮影)
僕の方は無理をしない(おかちゃんへアピール!)ようにサイクルロード側で、キムチさん、ビーカブさん、kiyomaxさんともどります!

気温の変化は走り出し10℃ほど、最後には14℃ほど、、、、風もなく走りやすいいい日でしたね。
午後から雨の予報を感じさなかったほどですよ、、、

先行してた巡航組みに少し遅れてゴールしますがなにやらお疲れ気味に見える方も、、、
fc2blog_20151123124231225.jpg
(このうしろ姿は、、、)
なんとゆーさんが登場です、、、復路の途中に突然ゆーさんが現れてペースアップで非常に楽しい復路になった模様です♪
こんな日に出くわすなんてラッキーですよみんなさん(笑)

いやぁ~なんか三連休の最終日の朝練はビワサイ朝練らしさが全部出ましたね!



fc2blog_201511231248206ca.jpg
(kiyomaxさん撮影)

いやぁ~楽しかったですね♪
今日は総勢12名の参加!
お腹いっぱいの週末朝練&祝日朝練でガルマビワサイ復帰(限定的?)にふさわしい内容なりました。

そんなわけで、、これらもよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

そりゃあ

仮骨出来てきてるだけでまだ骨が完全にくっついて補強されたわけじゃないんですから、ビワサイ公式フィジカルのおかちゃんが注意するのももっともです(笑)

とは言え、復活ビワサイ週末朝練に何とか参加を~と午前休にした甲斐がありました♪

くっつく前に疲労骨折とかやめてくださいよ~

ガルマさんの走り以外はいつもの朝練

いつものビワサイ朝練に戻ったーって感じの朝練でしたね(^^)楽しかった♪

さすがです、ガルマさんがいるだけで締まります。
が、無理はしないでくださいね。

私とメタさんは滅茶苦茶心拍フルスロットルで無理して走ってますが(笑)

アピールしても…

私は今日も仕事でしたから!!
って控えめアピールしてもダメなもんはダメ!!
まだ仮骨できただけですよ。
まだまだ強度は不足ですから無理しないでね(ー_ー;)

とはいえ、ビワサイにはガルマさんの存在は大きいから復帰が嬉しいのは私も同じですよ!
次のタイミングでご一緒したいな(*^^*)

kiyomaxさんへ

> 復活ビワサイ週末朝練に何とか参加を~と午前休にした甲斐がありました♪

あら、、わざわざ僕のためにそれはありがたいことです
それからいつもコメントありがとうございます
ひそかに一番嬉しいです♪

とりあえすお披露目はおわったので
しばらくは無理せずに乗っていきます

イニシャルdさんへ

> さすがです、ガルマさんがいるだけで締まります。

いや〜そんなこと言われると照れますので
もっといろいろなところで叫んできてください(笑)

> 私とメタさんは滅茶苦茶心拍フルスロットルで無理して走ってますが(笑)

ほんとに年長組って言葉に惑わされないように
きっちり対応しないと置いてかれますねw、、

これからも楽しくやりましょう♪

おかちゃんへ

おかちゃんお仕事ご苦労様!

いやぁ〜心配かけ通しでごめんさい、、
まだまだ油断はできないので自制して
じっくり乗っていきます

ちょっと肩はまだ痛いので、、
でも、乗っているときはそれほど
痛くないんですよ〜

> とはいえ、ビワサイにはガルマさんの存在は大きいから、、、

いやぁ〜照れる、、もっと言いふらして♪

っというわけで、またお願いします

ガルマさん、昨日参加させて頂きましたが、めっちゃ楽しかったです(^ω^)
遅刻して皆さんに迷惑かけ、すいませんでしたm(._.)m
ガルマさんの安全第一の考え方に共感しました。
仕事の都合で年内最後の朝練に参加できる日だったので、ガルマさんの後でいろいろ教えてもらい、内容の濃い1日になりました。
骨折完治しておられないのに、凄い走りだったのでびっくりしました❗
連続朝練お疲れ様でした❗(^ω^)

ビーカブさんへ

ご一緒できてよかったです!
楽しくワイワイやっているのでまた
参加できるときはお願いします。

もうみんなビーカブさんを認識してますから
(早い人だと、、、w)

それに朝練後に小浜まで海鮮丼を食べに行ったのには
驚きですよ♪、、、

遅ればせながら…

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


日曜日・月曜日と約2か月ぶりにガルマさんと朝練をご一緒させて頂きましたが···

日曜日は、「これぞビワサイ朝練~やっと我らのボスが帰って来たぜ!」\(^O^)/ポッチャリト ナッテ~(笑)

という喜びで打ち震え~終始ガルマさんの後ろで感涙にむせんでおりました為ww病み上がりのガルマさんの風避けにもなれずに大変失礼致しました···m(_ _)m


しかしながら···そんな配慮は全く必要がないというが月曜日の朝練でよ~くわかりましたね!(≧∇≦)b


往路も後半にさしかかった辺りで~若手が後ろからあんまりヤイヤイ言うもので仕方なく飛び出しましたがww


ド貧脚のメタボな年寄りですので~皆様のご期待通りに最後まではもたずにタレタレになりww


こんな哀れな年寄りに前を牽かしておいた鬼のような若手が、失速していく私を次々に抜いて行く中に~さらにズバッと加速していかれるガルマさんがいらっしゃったのは見逃しませんでしたよ···\(T^T)/ヤッパリソウナルカ~(涙)


病み上がりのガルマさんになら何とか対抗できるのではないかと姑息にも考えていたド厚かましい我が身が恥ずかしい限りです···⁄(⁄ ⁄-⁄ω⁄-⁄ ⁄)⁄シュン~


でも、ガルマさん自身の感覚では完全復活にはほど遠い状態だとは思いますが~焦らず徐々に戻していって下さい♪(๑•̀ •́)و✧


そして完全復活の暁には~メタボな年寄りもお見捨てになることなくまた揉んでやって下さいね!\(^O^)/カタトコシヲ···(爆)


メタボびとさんへ

いや、なかなかの走りでしたよメタさん
僕の予想タレポイントよりも遥かに進んでいかれましたから!

打倒メタでもうしばらく頑張ります(*^_^*)

この秋は色々と走りに行かれていてようで
やはりその走りに歯磨きがかかってますよ

まぁ、心配をおかけしましたが
肩と膝は日にち薬で治るでしょう

問題は増量ですけどね!(◎_◎;) ダイエットに励みます
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション