水曜どうでしょうに初参加!

2015-11-25
今日は僕の休みの水曜日、夕方まで時間が取れる日なんですが天気予報で雨とのはなしでしたが、、、

fc2blog_20151125174701fa7.jpg
(晴れてますがな、、)
予報がずれて午後から雨のようですね、、
そうなると、、

fc2blog_2015112517472123c.jpg
(良いのか?ガルマ5連荘)


しかも最近は水曜日のメンバーが充実、、前日の夜から「水曜日どうでしよう?」相談するようになってから水曜どうでしょうと名称の集まりとなっており、、、、

fc2blog_201511251751107ae.jpg
(集合です)
今日のメンバーはザタヲさん、NISHIZINさん、kiyomaxさん、hiro2さん、ドギーさん、nodaさん、ガルマと7名!

fc2blog_20151125175531819.jpg
(kiyomaxさん撮影)
びわ湖週末朝練匹敵するメンバー構成、、、もやは平日ソロライドとは無益なりそうです、、

これだけメンバーがいると誰かとは走れるようになりますね

今日は少し長めの距離を走りたかったので僕の大好きな休暇村アタック!朝練コース大へ行くとに、、、ただ前半で仕事や都合で離脱の方もいるので、まずは琵琶湖大橋まで朝練バージョンですね!

fc2blog_20151125175948ae6.jpg
(しかし良い天気だ)
集合場所の帰帆島から15分ほどウォーミングアップで走るとようやく本格的に朝日が覗かせます。
午後から雨の予報とは思えない爽やかな青空、、ただし寒かったので冬ウェアを選択です!

あ、僕は初めてお出会いしたnodaさんですが前日に走っていたメンバーのstravaでの強度を見て気合の夏ジャージでしたが、、「失敗しました」と朝から楽しませてもらいました!

fc2blog_20151125181344f01.jpg
(スポーツカムの操作ミス!)
さて朝練バージョンの山場の佐川美術館前ストレートでしたがまさかのスポーツカムが切れてました、、、、頑張った方々ごめんなさい!

佐川美術館前では程よくペースを作って走って後方メンバーの追い込みを誘いましたが、、、

kiyomaxさんがスパートすると「誰か来たらすぐに行くぞ!」っと思っていたサダヲさんが追いかけます、、、それに続いてhiro2さんとnodaさんも追従〜気合が入ってましたね!
なんとか僕も追いすがろうとしましたが、さすがにまだまだ力不足です、、

でも、kiyomaxさん、hiro2さん、サダヲさんは前日朝練で追い込んでおられたはずなのに恐れ入りました!

fc2blog_20151125182006554.jpg
(青空です♪)
今日はドギーさんも仕事の都合がついたのでうまく参加いただいたので良い練習になりますね!、お初の方もいたと思いますのでちょうど良かったです。

ローソンでの休憩も話に花が咲きます!いやぁ〜みんな口々に「ず〜っとソロで走ってたのに夢のよう♪」

kiyomaxさん「ガルマさんと二人だった頃がなつかしい」
そうですよね、最初は二人で水曜日に走るようになってそれでも大喜びだったのに、、、すごすぎ水曜どうでしょう

ここでkiyomaxさんとnodaさんとはお別れとなりました〜、ガルマ、NISHIZINさん、hiro2さん、サダヲさん、ドギーさんにおつき合いいただき近江八幡休暇村までびわ湖を北上します♪
fc2blog_2015112518304882e.jpg
(久々の長命寺です)
復帰後は40キロほどの長さしか走っていなかったので今日は走りきると90キロほどになるかと思いますが、ここで相談中、、、
長命寺のヒルクライムを登るかどうか、、、あ、NISHIZINさんウインドブレーカー脱いで準備してますね(笑)

まだまだ骨折再生中、、しかも痛みで長時間ダンシングができない仕様のガルマですが、、、
fc2blog_201511251844407e0.jpg
(サダヲさん、NISHIZINさん撮影!)
なんとか登りきれました〜〜、、ただしかなりキツかったです、、短めですが復帰後初ヒルクライムで体の重さもあってタイムもかなり遅め、、、もう登れたってことだけですね、、、

ちなみに、、、スタート序盤にドギーさんの尋常ではないケイデンスの登りを見て「なにあれ〜〜」っとサダヲさん脱帽されてました。

fc2blog_20151125185037ee7.jpg
(hiro2さん撮影)
しばらく座り込んで動けなかったですよ、やはり体重増加がひびいているとはっきりと再認識、、、落とさなければ、、、、
その後は大好きな休暇村をまったり走って前半終了でした。

fc2blog_20151125185500897.jpg
(ここも久々、ファミマ!)

ここまでで48キロほどで、折り返しの復路は復帰後の道の距離。ルート的に橋や地形による起伏が少しありますがほぼ平坦の道のりなので、行けるところまで先頭を走らせていただきました、、

どこまで体が戻ってきたかと、パワーキャルを頼りにどこまでペースを作れるかの確認ランです。
マップ
まずは休暇村のファミマから琵琶湖大橋ローソンまで22キロほどの道のりですが、だいたい順光30~33km/h、ストラバで見ると平均30.4km/hでなんとか走りきれました。パワーキャルで「この出力を越えなければ走りきれる」って数値を頼りペースコントロール、勾配や風向きでパワーが上がればギアチェンジなどで対応、、、まぁまぁなペースで行けて良かったです。

fc2blog_20151125191745343.jpg
(本日2度目のローソンw)
途中で疲れたら休憩しようと思っていましたが今日はなんとかここまでこれたのですがここで終了気味に、、、つかれましたよ〜

あ、ここで久しぶりにyajiさんとお出会いしました、、
yajiさん「ガルマさん、骨折大丈夫なんですか?」
いやぁ〜色々な方にご心配いただいてありがたい、、、yajiさんの方もこの秋に手術されたのでお互い「体には気を付けましょう」っとお別れしました♪

しかし、、おかちゃんに内緒でもう治ったことにしようかな(笑)

ここでhiro2さんとはお別れ、、さすがに予報通りで雲行きが怪しくなってきたので早々に南下して戻ることにしました。
ここからはほどほどペース、、、途中ドギーも離脱されて、、、ガルマ、NISHIZIN、サダヲさんでゴールの矢橋帰帆島をめざしますが、、、

少し予感はしていたのですがゴール手前でサダヲさんが鬼のペースアップです、、、予想していたので僕もついて行きましたが「ちょっとスパートが早いかな、、、」「明らかにオーバーペース、、、」っと僕はペースをさげました。

そして、、、もうサダヲさん限界だったのかゴール地点を間違えてちょっと手前でヘバっておられました(笑)

fc2blog_20151125193202dd6.jpg
(サダヲさん終了♪)
ガルマ、、、NISHIZINさん、、サダヲさんの順番で無事にゴール(笑)
真のゴール地点でサダヲさん反省も込めて?、、、、どこかで見たポーズで疲れ具合を表現されてました。

サダヲ「スパートが早かった、、失敗した、、」

かなりお茶目なサダヲさん暴走で楽しい水曜どうでしょう締めくくりでしたね〜
書きながら思い出し笑いですね、、、

さて、久しぶりにちょっと中距離を走りましたが何とかなったかな、、
途中ヒルクライムをがんばったにしてはまぁまぁペース巡航で走れましたしいい感触でした。

あとは、、減量か、、、(T . T)、、

水曜どうでしょうの皆様
お疲れ様でした♪
またお願いします〜



ルート 03帰帆島~休暇村往復
バイクタイム 3:24:03
距離 91.51 km
平均スピード 時速 26.91 km
最高スピード 時速 52.82 km
登り 182
降り 161
カロリー 2859
平均心拍数 145 bpm
最高心拍数 190 bpm
平均ペダルペース 74 rpm
最高ペダルペース 125 rpm
平均パワー 176 ワット
最高パワー 519 ワット
調整後パワー 205 ワット
パワー変異性 1.165
パワースコア 248
ピークパワー 223 ワット (1:00:00)
バイク TREK domane4.5 (2013)
ホイール/タイヤ シマノ WH-6800/Formula Pro TUBELESS X-G
温度 9°C
湿度 71%
風速 7 km/時 NNE

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

もはやこれは

おかちゃんには絶対言えませんよ。墓場まで持っていって下さい!!(笑)

それぞれ違うネットワークから繋がったメンバーさんですけど、皆さん楽しい方ばかりで嬉しい♪楽しい♪

もはやソロで走ることが難しくなるか!?


内緒にしても

コラコラ。
Kiyoさんまで協力して内緒にしないの!!
内緒にしても治ってませんから!!(笑)
もう一度いいます。
治ってませんから!!

kiyomaxさんへ

そうですね、、ソロで走るのが難しいという
うれしい制限ですね♪

メンバーそれぞれ個性的で楽しいので
毎週楽しみになります、、、敵は天気だ!

おかちゃんへ

もっもちろんわかってますよ、、
細心の注意を払って無理をしないように
して、細々と乗っております。

無理な追い抜きもしないしょうに
落車しないように気を使って、あせらずに
行きます♪
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム