びわ湖週末朝練土曜日の部、、、みかん泥棒あらわるw!

2015-12-12
ちょっと今週の気候は異常ですね、ビワイチした水曜日もですが木曜日、金曜日も昼間の気温が上がりすぎで気持ち悪いぐらいでした。

fc2blog_20151212104149b9c.jpg
(さて、今朝のびわ湖は?)

前日の雨がすこし心配でしたが路面も乾いてかすかに水溜りが残っているぐらい、そして気温がちょうどいい!
走り出しは7℃ぐらいで最後は10℃ほど、、、

服装は、上/FmaのWINTER SHIELD JACKET(10℃以下対応2015モデル)+モンベルのジオラインL.W.ハイネックシャツ+アームカバー+パールイズミのウエストウォーマー、下/チームジャージ(夏用)+秋用レックカバー+インナー、グローブ/シマノウインドブレークウインターグローブ5℃~10℃対応(2013)
集合場所までウインドブレーカーをきましたがいらないほど、、、汗ばむ感じがありましたがファスナーをすこし開け閉めするぐらいで汗冷えもなく走れました、お腹が弱いのと腕が冷えるタイプなので付けてましたがウエストウォーマーとアームカバーもなくても平気だったかも、、、


fc2blog_201512121042087b4.jpg
(そんないい感じのコンディションのメンバーは、)
イニシャルdさん、ケイムラさん、ドギーさん、おだちさん、オペラMくん、ガルマです。
僕がすこし家を出るのが遅れてしまい遅刻、、、ごめんね♪

どちらかというと今日はちょっと肩が痛かったので前半だけがんばって後半は流して帰るつもりでした。
ルートは朝練コース中その2う~ん琵琶湖大橋はやめとくかな、、、

fc2blog_2015121210455296a.jpg
(ウォーミングアップ)
そんなことを考えつつスタートしますが、今日の前半はいろいろと最近の話題で話が弾みましたね、、、
しゃべりながらまったり、、この時間もなかなか楽しいですよ♪

往路のがんばりどころの佐川美術館前では早々にケイムラさんが前に出られて最後まで先頭引き、、

fc2blog_201512121048045f4.jpg
(背中が道路平行になっていいフォーム)
今日はなにやら考えがあって、身体の使い方などを試しながら走っていたそうです。
休憩で、、
「もう、、脚パンパンです」っとおっしゃってました(笑)

なかなか佐川前でがんばったので今日は琵琶湖大橋のプチ登りガマン比べはないかと思い、僕はローソンでサイクルラックに直行しようとしましたが、、、、

fc2blog_20151212104928e09.jpg
(まさかの全員ガマン比べに!)
いやぁ~誰か休憩に行くと思いきや、全員が素通りとは予想外でしたね、、
しかも先頭にたっているのはオペラM君ではないですか!、今日は気合が入ってる模様です。

そしてここで衝撃的な事実を発見します。
fc2blog_20151212105214949.jpg
(ん?おだちさん、、)
なんとおだちさん、、今日はクロスバイクで参戦!。
え~それで佐川前巡航についてきたの、、、そして、、

fc2blog_20151212105337e5f.jpg
(そして視界から消えましたw)
琵琶湖大橋プチ登りでは勾配が始まると消えて行きました、すご過ぎ!

オペラMくん
「登りで思いっきりぶち抜かれましたよ!」

fc2blog_20151212105429153.jpg
(こんどはホントに休憩)

今日は少し肩が痛かったので復路はほどほどで殿で一人グループで帰りますが、、、、

前グループをどう分けるかで駆け引き、、、
「ゆっくりいきます、、」
「ゆっくりって何km/h?」
「明確に数値で言って~」
「そんなに飛ばさないですからw、、」

いやぁ~面白い(笑)、、結局はドギーさん、おだちさんグループとケイムラさん、オペラMくん、イニシャルdさんに分かれます。

fc2blog_20151212111728675.jpg
(それではスタート!)

fc2blog_20151212111744143.jpg
(ケイムラさん先頭~)

fc2blog_201512121117564ad.jpg
(オペラMくん先頭)

fc2blog_201512121118091f5.jpg
(イニシャルdさん先頭)

まぁ~走り出すと信号待ちなどを上手く利用して先頭をかわり、力を分散して走っておられる様子なので大丈夫そう、、
今日は乱す人はいませんね(笑)

fc2blog_20151212112208f6a.jpg
(みんなゴール)

前グループではおだちさん、、「付いていくだけでした、、、」、いやぁ~さすがにクロスバイクで巡航についていくのは大変そう、、、今日はドMトレーニングですね(笑)

fc2blog_20151212112435a89.jpg
(今日は走りやすい気候でした)
少し風はありましたが冷たくもなく、気持ちよく朝練で走れました。これからもう少し走りたくなりますね~、仕事なのが残念です。
ところで復路巡航中にKAMIYAさんをお見かけしましたが、今日はツーリングかな~、、うらやましい。


さてさて、、、
今日はなんと走り終わったご褒美がありました♪

fc2blog_20151212113138f3e.jpg
(みかん降臨!)
じつは出張に出ておられたドギーさんのお土産でして
「好きなだけ取ってください」byドギーさん!
なんと太っ腹!

fc2blog_201512121132049f2.jpg
(さてさて、、)
私は事前情報でキャッチしておりましたので、おもむろにサコッシュを取り出し詰めるだけほりこんでやりました(笑)

fc2blog_20151212113451781.jpg
(しかし上手が、、)
なんとケイムラさんがクーラーボックス登場(笑)、、、これ全部はいるのでは?

fc2blog_20151212113923755.jpg
(さらに上手が、、)
dさん、、箱ごとって(笑)

ドギーさんどうもありがとう♪

fc2blog_20151212113605eb7.jpg
(では仕事があるので、、、)
ちょっと欲張りすぎたか破れそう、、そして自転車に乗ってみるとバランスをとるのが難しい(笑)

オペラMくん
「みかん泥棒って感じですね(笑)」

そんなわけで仕事があるのでみかん泥棒は早々に退散します♪

いやぁ~おつかれさまでした、

またお願いします。


なにやら明日もあるような、、、みかん、、??


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ミカンとったらアカン^_^

今度の水曜までには
ミカン残って無いですね(涙)

NISHIZINさんへ

ふっふっふ、、捕まえられるかな?


> 今度の水曜までには
> ミカン残って無いですね(涙)

う~んそれは僕に言われても、、、
ドギーさんなので(笑)
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション