びわ湖週末朝練日曜日の部、、、みかん泥棒ドッキリにあう!

2015-12-13
いやぁ~今年もあと約半月ですが、12月とは思えないほどの気候でよい感じで走れております。あ、スノーシーズンを待ち焦がれている方には申し訳ないですね、、、

fc2blog_201512131032490f1.jpg
(すこし曇りか、、)
昨日と比べると曇っているので少し寒く感じますが、今朝のびわ湖は昨日と同じく7℃ほどです。
ウエアは、上/FmaのWINTER SHIELD JACKET(10℃以下対応2015モデル)+モンベルのジオラインM.W.ハイネックシャツ+パールイズミのウエストウォーマー、下/チームジャージ(夏用)+秋用レックカバー+インナー、グローブ/シマノウインドブレークウインターグローブ5℃~10℃対応(2013)
今日は前日と同じような気温でしたが曇っていたのでインナーを厚め変えてウインドブレーカーなしでいきました。
じゃっかん汗が多かったですね、、、、ぎりぎり薄手でもいい温度だったかな、、、今日の僕は朝練コースその2で琵琶湖大橋回避の予定です。

っと写真を撮っているとちょうどdaichiさんとお出会いましたが今日は通勤号のジャイアントでした。いやぁ~冬はなかなか強度を上げられないので重さという強度でトレーニングですね。

fc2blog_201512131030523cf.jpg
(そんなわけで今朝のメンバーは、、)
参加メンバーはドギーさん、はるさん、hi-ronくん、イニシャルdさん、おだちさん、daichiさん、ガルマですが、、

集合場所に着くなりなんとdaichiさんとhi-ronくんが同級生だということが判明、、お互い本名で確認しあってます(笑)
「小学校からです」っと驚きです~、世間は狭い(笑)、これはまた楽しい争いが見られるかもしれませんね!

fc2blog_201512131047025c7.jpg
(すこし晴れ間も見えてきました)
実は朝から心拍計(パワーキャル)が反応せずで、データ命僕は目が見えないのと同じようものなのでもうまったり走ろうかとおもっていましたが、、、

fc2blog_20151213104720079.jpg
(はるさん男気!)
ウォーミングアップが終わると早々にはるさんが「佐川まで引きます」っと男気をみせます!

佐川美術館前ストレートに入るまでいいペースで、そのままストレートに突入ですが、、、、せっかくここまでがんばったのにタレるのも勿体無いのでガルマが先頭にでてペースを作ってはるさんには温存してもらいます。

今日は佐川でみんながんばります!

fc2blog_201512131047350c6.jpg
まずはhir-ronくんが「前引きます」っと先頭に出てくれたのですがすかさずdaichiさんがチェックに入って追いかけて、、、、結局同級生での争いに勃発してました(笑)

fc2blog_201512131047514be.jpg
そして男気はるさん再びペースアップです、イニシャルdさん追いすがります。

fc2blog_20151213104806e69.jpg
さらにドギーさん、おだちさんも追従してみんなでヒィヒィ言っているでしょう(笑)

fc2blog_2015121310482380c.jpg
そして佐川前からの琵琶湖大橋登りプチガマン比べ~

fc2blog_20151213110725ed2.jpg
(あ、ぼくとはるさんは終了です)
はるさん「もう脚パンパンです!」っと久々朝練参加のはるさんおつかれっす、、、、そして僕も肩のことがあるので今日はおとなしくしておきました。

そんな感じで楽しくトレーニングして前半終了、休憩タイムです。

fc2blog_201512131109071c9.jpg
(何をしているかと、、)
ドギーさんのクロモリとdaichiさんの通勤号とどっちが重いかを比べてます(笑)、、、、、僕の感じではドギーさんが重いと思ったのですが、、、、こんど測りましょうか?

琵琶湖大橋のガマン比べでもみんさんヒィヒィだったようで、前半からなかなか盛りだくさんの朝練でお疲れ気味なので復路はほどほど巡航で帰ることに、、、

fc2blog_20151213111635def.jpg
復路は、ドギーさん、hi-ronくん、おだちさん組と、ガルマ、はるさん、daichiさん、イニシャルdさんとで帰ります。

今日はルートの守山エリアでマラソン大会があり、交通規制の用意が始まってました。すこし渋滞もしたいたのでスタート直後はじっくりと安全を確認しながら走ってました、、、、実はここから事件が始まってたとは全く知らずに、、、

渋滞エリアを抜け、コンビニで心拍計の電池を交換したので心拍(パワーも)表示も戻ってきて疲れないペースで巡航していましたが、ここで誰か先頭に躍り出ます、、、「え、先頭換わるのには早すぎるなぁ~」っと思ってその人を良く見ると、、、


fc2blog_2015121312322540b.jpg
(だれが撮影?)


fc2blog_201512131154286ac.jpg
(住友さんでした!)
しばらくはあまりの驚きで放心状態、、信号待ちで隊列がととのいやっと落ち着きを取り戻します。
住友さんには2回ほどドッキリを仕掛けられ今回は3回目のドッキリ朝練登場ですが、またしても大びっくりの大成功を謙譲していました。

住友さん
「ガルマさんの浮き輪(わき腹の脂肪)がどれだけか確認しに来ました」

いやぁ~もうドッキリには引っかからないと思っていたのに、、、引っかかっても「ふ~ん」っと流してやるつもりでいたのに、今まで一番驚いたかもしれませんね♪、、ガルマ完敗です。

fc2blog_20151213113300360.jpg

その後はラストスパートではるさん、daichiさんを引きずり込んで住友さんにもんでいただいて復路終了です。

イニシャルdさん
「クールダウン区間でペースアップしてるやん!」

あ、ごめんなさい(笑)、、ゆっくりまったりの復路のはずが結局はヒィヒィいって走りましたね(笑)

fc2blog_20151213123317ae7.jpg
(住友さん撮影)
ドッキリされたと男の横顔ですw

fc2blog_20151213113742132.jpg
(おつかれさまです)
先行組みだったドギーさん、おだちさんも一人増えてる後続組みにびっくり、、、あ、hi-ronくんは時間の都合で復路終わりで流れ解散だったのですが、ブログ見て驚いてるでしょう(笑)


fc2blog_201512131140592be.jpg
(お守りいただき!)

住友さん
「ガルマさんにはこれが必要でしょう」
っとお守りもいただきました、、、いやぁ~ほんとにいろいろな方に今回の鎖骨骨折はご心配をおかけしてますね、、、、ありがとうございます。

fc2blog_2015121311474555e.jpg
(ではお返しにみかんを、、)
あぁ~僕が言っちゃダメだ、、ドギーさんのみかんを囲みながらしばし楽しい会話のひととき♪

実は復路の始まった渋滞エリアで住友さんとすれ違ったようですが、普段なら対抗する自転車に挨拶したいので見つけることが多いのですが、車に注意していたので見落としてました。
住友さんはウィンドブレーカーで臨時漕会ジャージ隠しておられたそうですがdaichiさんは「あ!」っと下ジャージをみて「もしかして」っと感じていたそうですよ、、、

それに今朝、、住友さんのSNSでの「寝坊した」ってコメントに突っ込みを入れていたのですが、その目的がまさか僕自身へのドッキリとは思いもよらず(笑)
住友さんも寝坊したがどうしよう、、間に合うかな?っと考えているとき、まさに何も知らないそのドッキリのターゲットからのコメントがあったので「よし、決行だ!」と決意されたようです。

fc2blog_20151213120243c7d.jpg
(なじんでますね)
でも、全く僕に気づかれずにスパッと登場したときは驚きましたからね(笑)、、、、今年はアワイチしたときなどもお世話になり、そのほか楽しい思い出をいただき、一年終わりにまた出会えてうれしかったです。

fc2blog_201512131233349b1.jpg
(住友さん撮影)
今日もみかんをいただきましたが、ドッキリにあったみかん泥棒にバージョンアップして帰りました~

楽しい週末朝練どうもありがとうごさいます♪

またお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

えええぇぇぇぇ

こんな楽しいイベントあるんやったら、仕事ほっぽり出して朝練行ったら良かった~!!!( ; ゜Д゜)

kiyomaxさんへ

もう住友さんの行動力と
神がかりな巡り合わせに脱帽ですね

今日の参加メンバーはなかなか
ない経験ができたと思います♪

2015年ファイナルどっきりに相応しい出来映え!
そしてなぜかkiyomaxさんがいるときに行けない(笑)
来年に向けて脳内作戦会議しときまーす♪

住友さんへ

> 2015年ファイナルどっきりに相応しい出来映え!

今年一年、住友さんが「輪」を求められて活動された
証は全国に広がり、ここびわ湖にもしっかりと届きました!

しかし、、、寝坊したのに間に合って
見つからずにスライドして絶妙なタイミングで追いつき
最近は怪我の影響で前を引かないときが多いのに
僕が先頭のときに登場って、、、神業ッす

> そしてなぜかkiyomaxさんがいるときに行けない(笑)

ぜひ、水曜どうでしょうの時にお願いします♪

> 来年に向けて脳内作戦会議しときまーす♪

次回はびわ湖からあらわれる?

奇跡の朝!

いやぁ、寒さに負けずに朝練行って良かったっす!トップブロガーの住友さんの行動力に絶句でした(;゜0゜)

はるさんへ

たぶん一番びっくりして反応できなかったの
はるさんかもね、、、

ひさびさ参加で住友さんのドッキリ朝練襲撃とは
思いもよらないよね〜
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション