ガルマ復活記念、第3回年忘れ走行会♪/後編

2015-12-25
23日水曜日の祝日の第3回年忘れ走行会の前編からの続き、、、

後編です!


実はこの企画の相談の段階でLINEグループで
「打倒メタボびとで!」
「ロードバイクへ復帰できた思いをメタさんにぶつけます!」

などなどなど僕が冗談でつぶやいていたのですが、、、

そこから、、「僕も打倒メタさんで!」
「メタさんに負けないようにきっちり調整してます」などなど冗談が飛び交っていました。(笑)

メタさん「すでに倒れているのに打倒なんて、、」

っとここで前編の画像ですが、、
fc2blog_201512240128464dc.jpg
(メタさんの渋い顔、、、)
ここは琵琶湖博物館のある烏丸半島の中でウォーミングアップがてらゆっくりと走るところですが、すでにこの時点でメタボびとさんの後ろにはゆーさんとK兄くんがぴったりとマークしています。

このウォーミングアップ区間はみんなゆっくり走るのでタイミングを利用して逃げる作戦も考えられますが、これでは逃げてもすぐにチェックが入るでしょうね~

メタボびとさん
「ゆーさん、なんどそこにいるの?」
「もっと後ろへ下がってくださいよ~」

はっきり言いまして今日のコースの前半はいつもの朝練コース中なので気がつくとおのずと朝練モードになって行きます。ウォーミングアップが終わってからは、僕が先頭でメタさんに逃げをさせにくい微妙なペースで先頭を引きます、、、メタ包囲網!

fc2blog_20151224230518e66.jpg
(佐川美術館前に突入)
ゆーさんのペースアップにメタさんがついていきます、、、もしくわメタさんが出ようとしたところをゆーさんが抑えたのでしょうか?

fc2blog_20151224230530a2d.jpg
(ゆーさんとK兄くんに挟まれるメタさん)
そしてK兄くんがつづきます、、、普通に考えたらメタさんは良いポジションにつけているよう見えますが、、、、たぶんメタ包囲網ですね(笑)

しかし口ではあぁ~言ってってもきっちり佐川前を走りきられてましたよ♪、、、さすがメタさんです!

fc2blog_201512242307393cc.jpg
(でも、お疲れですかメタさん?)
ビワサイの脚客と堂々と渡り合うメタさん、、、メタさんこそ今年一年の朝練成果をぶつけてるのでは?、、、さすがです、、まだまだ行けるでしょう♪

fc2blog_201512242308234a0.jpg
(ローソンで休憩!)
時間はだいたい10時ごろですが、こんな時間にここにいるは久しぶりですね♪。朝練やビワイチでも休憩ポイントですがもっと早い時間がおおいのでちょっと新鮮な気持ちです。
ここで寝坊していたKAMIYAさんが合流です、、、、あ、KAMIYAさんに渡すつもりのタイヤを前半背負って走ってたdさんに怒られたかな?

初めて方や、久々にじっくり出会う方もいるので話が弾みます、、、、おかちゃんの「ガルマさん走り過ぎ!」って突っ込みにガルマ半笑いです(笑)

天候は曇りのままでしたが寒さはなく、おそらくロヴィニ到着予定の12時ごろまでは雨は大丈夫だと判断、そのままツーリング続行でさらにびわ湖を北上します。

fc2blog_201512242312424aa.jpg
(菜の花さいてますよ~)
琵琶湖大橋東詰めからすこし北上した早咲き菜の花がきれいでした、、2日ほど前ならちょうだ山に雪があったですがとけてました。もう年末なのに暖冬ですね、、、、

ここからもサイクル道側を走りましたが、、、、

fc2blog_20151224231951e65.jpg
(ゆーさんが行きます!)
「長命寺までがんばります!」っとゆーさんがトレーニングモードで行かれました、さすがビワサイ強行班です。一瞬僕もついていこうかと思いましたが一応主催なのでペースを乱さずトレインをひきます。

fc2blog_2015122423200599e.jpg
(KAMIYAさんもいきます!)
するとKAMIYASANさんがついて行きます、、たぶん寝坊の罰でイニシャルdさんい言われかな(笑)、、、それぞれが個々のスタイルで楽しむいつもの感じです。

そのまま雨に打たれることもなく順調に進み目的地、長命寺の山が見えてきたところで「疲れましたね~」っと僕がつぶやくとメタボびとさんが前に出ます、、、そしてそれをK兄くんがおいかけますが事件が発生します、、、

fc2blog_20151224232406ac7.jpg
(メタさんが消えますw)
メタ包囲網でチェックに行ったK兄くんとメタさんの争いを画像に捕らえようとスマフォを構えますが、撮っても撮ってもメタさんが消えていません、一陣の風のようにスパートしていったかと思いましたが、、、、、

ガルマ「dさん、、兄貴しか写りませんw」

イニシャルdさん「K兄、、でかすぎるで~」

いやぁ~メタさんが消えてしまうという怪奇現象がおこるとは、、、科学では解明できないことは世の中たくさんあるんですね。(注意、でもK兄くんめっちゃ速いんです!)

fc2blog_201512242325581cb.jpg
(長命寺に到着)
先行していたゆーさんとKAMIYAさん、、そしてメタさんも無事に見つかり長命寺港に到着です、、、ローソンでもそうでしたが今日は休憩眺めで話に華が咲きます。僕にとっても朝練とはまた違ってゆったりと話が出来るのうれしいひと時、、、

ここでもメタさんを中心に長命寺参道ヒルクライムをするか!しないか!で大いに盛り上がります、、、、去年は登る人が多かったですが、今年はみんな回避です(笑)、、、僕も朝練で登りはお腹いっぱいなので今日は回避と、、、、

fc2blog_201512242332311a1.jpg
(daichiさん撮影)
長命寺港に笑いがこだまして楽しいですね。っと、登らないと決まればびわ湖を南下してもどり、プチ忘年会ポイントのカフェ ロヴィニヘ向かうだけですのでスタートします。今日はゆーさん率いるがんばる組みとガルマ率いるほどほど組みに分かれますが、、、

fc2blog_20151224233449e18.jpg
(ゆーさんの先行組)

fc2blog_2015122423352888e.jpg
(ガルマ組みにメタさんが、、、)
確認するとメタさんがガルマ組みに、、、「え、今日はメタさん前でしょう?」っと突っ込みを入れると先行組みからも手招きして呼ばれます(笑)、、、人気者なんですよ、、メタボびとさん!

15キロほどの道のりで前組みでは、メタさんの前に出るも即失速の黄金のタレが炸裂したとか、、、、初参加だったhebochuさん「よしがんばって前を引かないと、、」っと先頭に出た瞬間に橋のために勾配だったとか、、、KAMIYAさんが前に出たらパンクで失速とか、、、、そこそこ風もありましたからね(笑)、、、

後ろ組みはせっかくなので終始ガルマ先頭固定!久しぶりにパワーキャルデータを見ながらFTP向上に良いとされる強度でパワーマネージメントしながら走行、、、ペースも無理せずにじわりとあげます。
多分後ろのメンバーは快適なガルマトレインだったと思いますが、、、、

dさん「ガルマさんさぼっとるな!w」ってきびしいお言葉、、、パワーマネージメントして走ってただけですよ(笑)、、しかもdさんはK兄くんのうしろ走ってますやん、K兄くんの後ろなら心拍ほどんとあがりませんよ♪

fc2blog_20151224233813bc8.jpg
(そしてKAMIYAさんパンクレスキュー!)
琵琶湖大橋まで南下するとKAMIYAさんのパンクに遭遇してパンク修理、、、あ、先行組みはdaichiさんが同じくパンクしていたみたいです。トラブルはこのパンクのみでなんとか雨に打たれずに走行会は終われました。

あと、プチ忘年会を楽しむためにロヴィニへレッツゴ~

fc2blog_20151224234209428.jpg
(はい、到着!)
ここで先に来ていたケンさん、キムチさん、kiyomaxさんとも合流で参加全メンバーが揃います。
今日はビワサイで貸切にしていただいて、マスター&カートさんには気を使っていただいてありがたいです、、本当にココがあるので助かりますよ〜、もうビワサイの旗艦店的存在です。

fc2blog_2015122423431741e.jpg
(キムチさん撮影)
冒頭ではお約束のガルマの熱こもった1時間ほどの演説から始まり(嘘です)、こんな大事な日にチームジャージを着てないことを改めてみんなに突っ込まれてます。
しかし、チームジャージに関しては30名の方に着ていただいていることに素直をに感謝の気持ちを伝えたいと思っています、5人集まるかな?(ジャージの最低枚数)っとおもってましたからマジで、、、最高の喜びです。

fc2blog_20151224235118fbf.jpg

fc2blog_20151224235102b68.jpg

美味しい料理と楽しい仲間!ここからはもう何も仕切りは必要なし、いたるところで笑いの輪が広がっています。

今年の秋は不注意で鎖骨骨折していまい、ツーリング企画や朝練など主要メンバーの方にはご迷惑をおかけしましたがやっとほぼ骨折も完治と言えるので、これからも安全に注意しながら頑張っていこうと思ってますのでよろしくお願いいたします。

ほんとに楽しい1日をありがとうございます。

また来年もよろしくお願いいたします♪


水曜どうでしょうからのビワサイ年忘れ走行会
バイクタイム 4:20:44
距離 113.46 km
平均スピード 時速 26.11 km
最高スピード 時速 60.62 km
登り 337
降り 287
カロリー 3617
平均心拍数 145 bpm
最高心拍数 190 bpm
平均ペダルペース 70 rpm
最高ペダルペース 122 rpm
平均パワー 171 ワット
最高パワー 611 ワット
調整後パワー 208 ワット
パワー変異性 1.216
パワースコア 326
ピークパワー   379 ワット (0:20)
           334 ワット (1:00)
           275 ワット (5:00)
           249 ワット (20:00)
           233 ワット (1:00:00)
バイク TREK domane4.5 (2013)
ホイール/タイヤ Mavic CosCarb SL / GP 4000S2
温度 5°C
風速 4 km/時 NNW



おまけ、、、
この後は天気予報通りに午後2時頃から雨が、、みんな蜘蛛の子を散らすようにロヴィニを後にしましたが思いっきり雨にふられちゃいました!(まぁ〜予定通りですけどねw)
風邪ひいいてないかな?




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

寒咲き菜の花に会いましたね

寒咲き菜の花です。冬期に花が咲く耐寒性のある品種の菜の花です。
9月頃に種まきをし、12月〜1月頃に黄色の花が咲きます。
切り花にして飾ることもできますし、咲きかけ前だと食用にできますよ。
腕の痛みはなくなったのですね。無事に完治したようで、よかった、、。
毎回たくさん集まって、楽しそう!
さらに寒くなるので、風邪に気をつけてくださいね、、。

来年こそは!!

帰帆島の場所が把握出来ません…
極度の方向音痴だから(´д`|||)
この冬は走れそうになく、来年春ぐらいにドッキリで帰帆島で待ち伏せしたいと企んでるのですが(笑)

来年こそはビワサイの朝練に参加したいな(つд;*)
その時は、朝練にならんくてみさぴ~講習会になるかも( ̄~ ̄;)
ビワサイの皆さん、ガンガン走りたい方ばかりだろうに、それも可能ですか?

終わり良ければ♪

最後の雨は余計でしたが、どこからもトラブル報告あがってなかったんで、皆さん無事やったということで♪
これもひとえにガルマさんのお人柄のなせr(ry

壮行会方はマイルール適用で途中離脱してしまいましたけど、烏丸半島からのアツい闘いも見たかったかなぁとも少し(笑)
まぁ行ってたら行ってたで、脚終わってましたから結局殿キープで前は見れなかったんでしょうけど、、、

ありがとうございました

ガルマさん こんにちは。のび~です。
走行会&忘年会に参加させていただきありがとうございましたm(__)m また、当日参加された皆さんも、一緒に走らせていただきありがとうございましたm(__)m
顔と名前を一致させることが苦手なので、何人かの方はまだシンクロできていませんが、それを克服するためにも四半期に1回は走行会に参加したいなぁと思っております。またよろしくお願いします~(^^ゞ

うさうささんへ

うさうささんどうも!

綺麗な菜の花バックの雪山が見たかったのですが
暖冬ですね、、、雪はなかったです。
今年はそれほど風邪の心配はないかも、、

とりあえず、痛みはありますが
骨の再生はかなりすすでそれほど気にしなくても
良い段階に入ったと思います。

あとは肩を動かす運動をしながら
地道にいきます。

ご心配おかけしましたが治りました♪
ありがとうございます。

みさぴ~へ

> 帰帆島の場所が把握出来ません…
> 極度の方向音痴だから(´д`|||)
なに、、方向音痴ですが
でも、帰帆島にたどり着けないことは
かなり難しいかと、、、びわ湖南下するのみなので(笑)


> 来年こそはビワサイの朝練に参加したいな(つд;*)
> その時は、朝練にならんくてみさぴ~講習会になるかも( ̄~ ̄;)
その際は初心者講習会朝練組みとして僕がはしりますから
安心してください♪

あぁ~ホントに女子が少ないビワサイだ、、

kiyomaxさんへ

全く予定通り(雨の降る時間も)のスケジュールで終われて
よかったです(笑)

まぁ~濡れて帰るぐらいはヨシトします、、

僕は朝練の山で脚を使い果たしたので長命寺のぼりも
なしのつもりでしたから、逆に先頭でキープしていないと
他のメンバーのペースにはついていけなかったと思います(笑)

でも一日たっぷりと自転車三昧ですごせて楽しかったです
ほんと参加くださってありがとうございました♪

のび~さんへ

のび~さんご参加ありがとうございました!

> 顔と名前を一致させることが苦手なので、、、、

申し訳ないですね、もうすこし自己紹介の時間を
たっぷりと設ければ良いのですが、、、(笑)

でも、これでのび~さんも次回からは
仲間扱いとなるので、参加いただけたらどんどん
名前がシンクロしていくと思います!

ほんとまたよろしくお願いいたします♪

チッス

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


いや~年忘れ走行会&忘年会メッチャ楽しかったです♪\(^O^)/ナゼカ メッチャ ツカレマシタガ~

しかし、ガリガリでド貧脚な年長者には堪えましたよwww
コロサレルカトオモイマシタヨ(笑)

来年もメタ&ガリを宜しくお願いします。♥ ミステナイデネ♥

                 なりすまし『メタボびと』より

メタボDとさんへ

イヤイヤ、、メタさん
まだまだ余裕そうでしたよ!

もうだれひとりメタさんを「ド貧脚」と思って
対応していませんからね(笑)

ビワサイの愛されキャラとしてこれからも
がんばってください、、、いよ!人気者!

チョー遅ればせながら···

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


佐川美術館前では悪魔1号(ゆーさん)2号(K兄くん)に挟まれて無理やり高速巡航を強いられたのですが(涙)コブを越えてから交通量が多くてさすがの悪魔1号も減速気味でなんとか殺されずに済みましたがw


長命寺からの帰路は悪魔1号が牽くがんばる組にこれも無理やりねじ込まれ嫌な予感しかしませんでしたが~いざ走り始めると予感は確信へ···\(T^T)/コレ アカン ヤツヤ~(涙)


帰路のはじめにあるキツめのコブを高速でクリアするために早くも脚を使い果たした2番手の私はしばらくすると徐々に、万死に値する(ケイムラ氏談···笑)という中切れを生じ始めます~すかさずdaichiさん・サダヲさん・hebochuさんが間に入って下さり、なんとか耐えますがまた徐々に間が開き始め···もはやここまで老兵は散るのみと覚悟を決めた瞬間、悪魔3号(KAMIYAさん)が背後から登場!
ニヤニヤ笑いながらの生かさず殺さずのペースで牽いていだだき(もう千切れたかったのに余計なことを···笑)なんとか列車に復帰出来ましたが『鮎家の郷』を過ぎたところから悪魔3号がスパートして先頭に躍り出ると列車は崩壊w
追うのを諦めた私は信号に引っかかってしまわれたサダヲさんとhebochuさんに合流して走り出したところ悪魔3号がパンクで停車を確認~もうヘロヘロだったド貧脚の私は助けるふりして休んでしまいました···テヘペロ(๑>؂<๑)♪

ド貧脚でメタボな年寄りにはチョー厳しく最後まで食らいつくことは叶いませんでしたが~本当にメッチャ楽しかったです♪\(^O^)/マジコロサレルカトオモッタ~(涙)


こうして『メタボびと包囲網』という可愛がり(イ○メ···w)は終結したのですが(笑)皆様、普通に走れば光の速さで私の視界から消えていかれる方ばかりなのに、わざとゆっくりとド貧脚でメタボな年寄りに合わしていただけるなんて本当に有り難い事ですしマジで良い仲間に恵まれたと思います!(≧∇≦)b

この走行会が今年のロードバイク乗り納めになりましたが、今年も本当にお世話になりました~おかげさまで本当に楽しいロードバイクLIFEを送ることが出来ました♪(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
年々、衰える一方のド貧脚でメタボな年寄りですので~来年は何卒「介護走」でよろしくお願いいたします!(*^^*ゞ


PS*私を騙るニセモノが出て来るとは私のド貧脚も一流の域に達したのですかねぇ~( ゚ω^ )b(笑)

しかし私になりすましても罵声や怒号を浴びせられるだけで何も得することはありませんよ~これからもずっと前を牽いて下さいね···鉄人イニシャルdさん♪\(^O^)/(爆)

メタボびとさんへ

いやいや、メタさんも十分高速ですよ
何度も言うようにご自身で走れないアピールを
しても、もう誰も納得してませんからね(笑)

僕も年が明けた打倒メタが実行できるように
されに来たていきますのでお願いいたします。♪
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション