5ヶ月ぶりにルモンタウン(笑)

2016-01-14
楕円導入してからはさらに太もも裏の慢性的筋肉痛が増しているガルマです。
週末朝練などで平地をこなしてみましたがその効果は絶大でかなり気にってますが、、、、

fc2blog_201601132334377da.jpg
(水曜日朝のびわ湖)
昨日の水曜日、いつもの水曜どうでしょうの朝練でした♪、先週末から寒さが増して冷え込んでいてこの日も7時前で氷点下のびわ湖です。

fc2blog_20160113233836471.jpg
(びわ湖に集合)
今日はちょっと変則集合なのでまずはびわ湖に、nodaさん、hiro2さん、NISHIJINさん、ガルマが集合です。

fc2blog_2016011400020332a.jpg
(おっとスポーツカム!)
リーダーNISHIJINさんがニューアイテム、JVCのスポーツカムを装備です、これでじゃんじゃん激写っす♪
hiro2さんもサイコンがガーミンになっていましたよ〜、、、

あ、でもお二人とも、、「使い方わかりません」っと、、あら(笑)

fc2blog_2016011323495591c.jpg
(朝焼けに照らされ山が綺麗です)

fc2blog_20160113235224d21.jpg
(そして朝焼け〜)

今日はびわ湖を後にして朝焼けの見える山側へ進路をとります、じつは僕には珍しく「ルモンタウンに行きましょう」っと山練習をよびかけまして、、




fc2blog_20160113235745932.jpg
(ルモンタウン入り口にて)
びわ湖南部で有名なヒルクライムポイントのルモンタウンに集合です。
ここで、daichiさん、サダヲさん、hebochuさんが合流!
じつはdaichiさん、サダヲさんはすでにもっと早くから朝練ですでにかなり走られたようです。一時は集団登校の小学生に囲まれましてビビりながら朝の挨拶でした(笑)

さて、、データを紐解くと僕はなんと5ヶ月ぶりにルモンタウンへ脚を運びました。メンバーの中には頻繁に、、、毎日、、っと登っている方もいるのになかなか登りに来なくて申し訳ありません。しかし登り嫌いな僕が自ら発言するとは驚きですよ〜、、これも楕円効果を試したい一心です♪


fc2blog_2016011400100535f.jpg
(daichiさん撮影)
さぁ〜スタート、がんばって登りましょうかぁね〜、、、登れるかな?
まぁ〜ここからはおのおのペースでの道のりになります

fc2blog_20160114001049543.jpg
(hebochuさん行きます)
スタート直後に僕のリードアウトから発射されて(笑)hebochuさんがベストタイム更新を狙って行きます。長身でもグイグイ登る姿は迫力満点です、、、あ、すぐに見えなくなりましたが、、、

fc2blog_20160114001028885.jpg
(そしてサダヲさん)
それから朝からすでにかなり走っているはずのサダヲさんも先行されます、いやぁ〜登り好きですよね、、サダヲさん。

fc2blog_2016011400325387a.jpg
(daichiさん撮影)
予想(予定)通りに登り好きな方は先行されて行きましたが、、あれdaichiさんは?

fc2blog_20160114002748b71.jpg
(daichiさんも〜)
っとdaichiさんは撮影部隊になってくださっています、、そうですよね、登りでは使い物にならないわたくし、、撮影する暇はないので助かります♪

fc2blog_20160114003818efb.jpg
(daichiさん撮影)
さすがにスタート直後なのでまだ余裕?がありそうで笑顔が見れます(この顔覚えておいてください)

fc2blog_20160114004126d86.jpg
(nodaさん先行)
序盤のプチ激坂をクリアして本格的なヒルクライムエリアに入るとさらにばらけて行きます。まずはnodaさんが抜け出します。

fc2blog_20160114004145a7f.jpg
(そしてリーダーも)
次はNISHIJINさんが行きます〜、、、それをガルマとhiro2さんで追いかける形で、、、最後まで(笑)


fc2blog_2016011400504909f.jpg
(いやぁ〜キツイ)
中盤に向けてキツイところがやってくるルモンの登り、、「あぁ〜こんな感じだった〜」っと思い出しながら、、ひっしに、、、たしか道路にラバーがあるところまでキツイんですよね〜

fc2blog_20160114005104d39.jpg
(結構勾配あるでしょう?)
道路のコンディションは悪くないですが九十九折のたびにガツンときますね〜、やっぱり苦手です。

fc2blog_20160114005616063.jpg
(なんとかラバーがみえました)
でもまだ半分以上はあるんですけどね〜、、長い、、僕にとっては長い長い登りですね。

fc2blog_2016011401124333e.jpg
(後半もやっぱり辛い〜)
後半は少し道が開けて時より良い景色が見えるのがなんとか救い、、、でも、、登りです(笑)。楕円効果でなんとか脚は回しせている印象ですが、体重増加と久々ってことでちょっと限界が近づいてきました。

fc2blog_201601140118532e8.jpg
(daichiさん撮影)
そんな僕が必死に戦ってる時に、hebochuさん、daichiさん、サダヲさんはゴールされて、つづいてnodaさんもゴール!

fc2blog_20160114011910af0.jpg
(daichiさん撮影)
NISHIJINさんもゴール♪、あ、後ろ姿が見えるのはサダヲさん、、、あ、はいそうですよ〜、おそい僕のレスキューのためにマスタング方式のおかわりですよ〜

fc2blog_201601140119325c5.jpg
(daichiさん撮影)
なんとか僕もhiro2さんと一緒にゴール、いやぁ〜もう全く余裕がない顔してます、、

fc2blog_20160114012023c7f.jpg
(みんなお疲れ〜)

fc2blog_2016011401261285e.jpg
(daichiさん撮影)
ガルマ散ってる?
いやいや、しばらく目を閉じて考え事しているだけですよ(笑)


fc2blog_20160114012952359.jpg
(良い景色〜)
いやぁ〜やっぱりガッツリ疲れましたがここは良い景色、、とくに今の時期は空気澄んでて美しさが増しています。登り切ると雲が晴れて山、びわ湖が綺麗に見えました・

fc2blog_2016011401340137f.jpg
(しばし良い景色をみんなで♪)

あ、ところでブログでちょっと書きましたが、この展望台のベンチが投げ捨てられて事件をhebochuさんに解説していただきますが、、、

fc2blog_20160114013426044.jpg
(指差してますが、、)

hebochuさん
「ちょうどあの折れた木の向こうあたりに、、」

え!、、画像では分かりにくいかもしれませんがここ崖ですからね!あんなところに行くだけでも怖いのにこのベンチってめっちゃ重いんでは?

fc2blog_201601140140164fa.jpg
(daichiさん撮影)
ちょっと試しに持ち上げてみましたがかなりの重さでした。これ、落とす方も落とす方ですが、崖から持ち上げてくださったLOKO Bicycle朝練の皆さんとhebochuさんにあらためて感謝します。

さて、久しぶりに登ったルモンタウンですけどなんとタイム更新♪。身体の動き難い寒い時期、体重増加して久しぶりにもかかわらずベストとはこれはもう楕円効果と言えるのでは?(タイム自体より、更新したことに意味があると今日は思いたいw)

fc2blog_20160114015506115.jpg
(金勝山ふもとのセブイレで休憩)
後は金勝山からのダウンヒルを堪能して(笑)休憩ポイントのセブイレ〜、あとはまったりと色々話をしながらです。

fc2blog_201601140159125cb.jpg
(その後はびわ湖まで〜)
その後はびわ湖側に戻って石釜パン工房ポルボロンで再び休憩〜
ここは週末朝練でもメンバーがよく休憩するポイント、、カレーパン美味しいですよ〜。今日はなかに座りましたがテラス席もあったりして、残念ながサイクルラックはありませんがロードバイクを止めるのは可能ですので是非お立ち寄りを!

僕は用事あったので先に失礼しましたほんと良い朝練でした

次は、、、平地で(笑)

みなさんありがとございました♪

またお願いします



バイクタイム  2:12:43
距離  46.52 km
平均スピード  時速 21.03 km
最高スピード  時速 52.19 km
登り  530
降り  531
カロリー  1626
平均心拍数  133 bpm
最高心拍数  184 bpm
平均ペダルペース  61 rpm
最高ペダルペース  126 rpm
平均パワー   144 ワット
最高パワー  567 ワット
調整後パワー  193 ワット
ピークパワー
355 ワット (0:20)
317 ワット (1:00)
260 ワット (5:00)
246 ワット (20:00)
220 ワット (1:00:00)
バイク TREK domane4.5
ホイール/タイヤ
  シマノ WH-6800/Formula Pro TUBELESS X-G
温度 2°C
湿度 81%
風速 9 km/時 N



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

新機材

展望台からの眺めが空気か冷えているので本当にきれいでしたね!
実は私も3日前にedge520を購入していまして、そのシェイクダウンを兼ねていたんです(^o^)
いまだedge500と同じような使い方しかできていないので、またdaichiさんに教わろうかな(笑)
楽しい朝練ありがとうございました!

hebochuさんへ、、

hebochuさんへおつかれでした~
タイム更新だったようでさすがですよ♪

> 実は私も3日前にedge520を購入していまして、
> そのシェイクダウンを兼ねていたんです(^o^)

ガーミンについては使っているメンバーも
多いのでいろいろ話はきけますよ~

しかしルモンはきついですが
登った景色はいいですね~

その勇姿をこの目で見れなくて残念

起床から就寝までのフルKSで参戦できなかったのが惜しまれ


・・・いや、旅行も楽しすぎたから、えっか(笑)
山は逃げませんもんね♪

にしても、絶賛増量中にしてベスト更新とは、、、
もはや疑う余地無しですね!!
えらいもん教えてもうた~~~

kiyomaxさんへ

>その勇姿をこの目で見れなくて残念

もうしばらくルモンタウンは行かないかも
しれないのでかなり残念だったかもしれませんね(笑)

まぁ~今回の更新でまさしく楕円効果ありだと
証明されたとおもいます。

あぁ~もっと走れるようになりたい♪
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム