びわ湖週末朝練日曜日の部、、、走るとやっぱり楽しい出来事が!

2016-02-21
いやぁ~2月は雨が多いです、しかも週末に!

僕は基本水曜日休みなのでそちらでも乗れますし、がんばって起きれば仕事の始まりが遅いので朝練も可能です。
ただし、週末のお休みの方は2月ぜんぜん走れてないのでは?

fc2blog_20160221101543dee.jpg
(なんとか回復したびわ湖)
雨がやんでようやく今日は朝練開催です、先週土日つぶれてますから今日もダメなら走れないストレスで爆発するメンバーもいたかもしれないので良かった~

fc2blog_201602211017108c7.jpg
(集合~っと)
今日のメンバーは、イニシャルdさん、ケンさん、ドギーさん、メタボびとさん、ガルマです。
あ、スタートしようとするとおだちさんも合流!

さて、、2週間ぶりの朝練コース中その2ですが風が有るので、、、琵琶湖大橋プチ登りガマン比べもちろん復路巡航もどうするか相談ですね~

fc2blog_201602211017381bf.jpg
(晴れてきましたよ~)
しかし今日の風は西より気味で、往復それぞれ影響を受けるパターンです。序盤のウォーミングアップでも結構影響があり強度が上がってます(笑)

fc2blog_201602211018268e9.jpg
(あれ、、増えてる!)
っと琵琶湖博物館エリアを走っていると「おそくなりましたぁ~」の声とおもにビーカブさんが登場です、、、今日はこういう日なのかも(途中合流の日?)、しかし猛追してきたあなたは亀では有りませんよ(笑)

じつは実走行が少ない割には脚が疲れているガルマです、、、1~2月は固定ローラーをなんとかがんばるようにしてるので、いつにもまして慢性的な筋肉痛(笑)、、

fc2blog_20160221101843c36.jpg
(見かねたメタさんが、、)
ウォーミングアップが終わり佐川美術館前ストレートまでは吹きさらしで風をもろに受けるので辛かったのですが、ここメタさんが漢気引きで前に出てくださいます(あ、ブレながらw、、)

fc2blog_2016022110190258f.jpg
(そしてそのまま佐川前~)

fc2blog_2016022110191584d.jpg
(ここは前に出ます!)
さすがにここまで引いてくださったので先頭を換わります、今日のストレートは横風から若干向い風って感じであまりスピードに乗れません

fc2blog_20160221101946277.jpg
(え!?ふたたぶメタさん)
ここで予想外に再びメタさんがペースアップして前に出ます、、、2個目のコブのかなり手前からだったので驚きます。そして、強烈にブレながらダンシングでコブをクリア~して良いペースで走ります。

今日のメタさん、、燃えてます!

fc2blog_2016022110200506b.jpg
(ただし残念ながら、、)
今日は信号に捕まってしまいましたね~、、コブを利用していい感じで走れていたのに残念でした。

fc2blog_20160221102042a02.jpg
(っというわけで、、)
今日の佐川美術館前ストレートfeaturingメタボびと終了です♪

fc2blog_20160221102057f37.jpg
(はいお疲れ~休憩ですよ)
まぁ~風はありますが天気も回復して青空を覗かせます。
でもケンさんが「このままキタイチ行こうかな」っとおっしゃってましたが、この時期の湖北は油断なりません。南で晴れていても北に向かうと時雨や雨が多く、風がある日なのでかなり心配ですよ~、ってことで朝練後に南エリアライドに切り替えられました。(良い判断だと思います。)


今日の復路は若干の追い風、、、しかし西よりの風なので蛇行ルート加減によってはいきなり向い風になるので注意が必要です。
(あ、スポーツカムエラーで復路画像がないです、、もうしわけない)

前組みガルマ、おだちさん、ケンさん、ドギーさんで、後ろ組みはイニシャルdさん、メタボびとさん、ビーカブさんでスタートです。
あぁ~今日も最後は矢のようにビーカブさんが飛んでくるのでしょうか?

走り始めは横風ですが比較的風の影響は少なく進めてよかったです、そして追い風基調ポイントでおだちさんが前を引くとこれが良いペース!!
「気持ちよく追い風に乗れました~」byおだちさん、、、走り終わりにおっしゃってましたがこのエリアは気持ちよく走れました~、ただしこのあと向い風になるのでこのままのペースだとおだちさんが燃え尽きるので、前に出てペースをコントロールしたかったのですが運悪く車が途切れません。

なんとか向い風エリア直前で前に出てペースをコントロール、、向い風番長として仕事をします(笑)。
その後は疲れも有ったのでこのままほどほどペースであと半分走りきろうと思っていたのですが前方からローディが、、、「あ、あのメットは、、」

ここで先日ルモンタウンヒルクライム100回を達成したtsuboさんが(半笑いで)登場~、すかさずトレインに合理流すると先頭にでて引き始めます(笑)
ちょうど向い風エリアが終わり風に乗れるポイント!「今日は脚、フレッシュでした」by tsuboさん、、ラストの帰帆島までの見事な引き、、もう着いていくだけで必死です。

後続組みは事情がわかりませんが、「あ、赤の服誰かな?」「前を引き出した、、」「ペースがあがったなぁ~」っと遠目からでも確認できたようで、、終盤にビーカブさんを発射して前組み合流させる予定だったかもしれませんが今日は無理でしたね、、

fc2blog_20160221102140575.jpg
(見事です)
tsuboさんの見事な引きっぷりで復路巡航トレも終了、、ガルマは燃え尽きました(これから仕事なのに、、)

fc2blog_20160221102117613.jpg
(ところでtsuboさん)
ルモン100回を達成を記念して自分へのご褒美でニューシューズ、、ってそれはスペシャライズド「S-Works 6」じゃないですか!
「自慢するためにシューズカバー無しで着ました」by tsuboさん、、、いやぁ~カッコいいです!

やっぱり走るとなにかしらドラマが生まれるびわ湖週末朝練♪

来週はちょっと西のほうへ牡蠣オコライドへ行かれるメンバーおられるのですが、良い天気になってくれるように願います

っというわけでお疲れ様です♪


ちなみに、、
fc2blog_20160221102213b51.jpg
(ケンさんとおだちさん)
職場の前を通って挨拶してくれましたが朝練後にルモンタウンへ行かれたようです、、、元気ですね(笑)
僕はモアイ像のように動かず仕事しておきます♪



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

乱入

今日は途中からの乱入失礼しました(≧∇≦)途中からの参加になる時間でしたので確信犯的に今日は終盤乱しにかかりました♪(´ε` )しっかりと強度あげて使い果たすことができてやりきった感があり気持ちよかったです(^-^)やっぱりトレイン組んでの集団走行はサイコーですね!

tsuboさんへ

今日は安心してたら乱す人の登場により
巡航トレが激変しましたね(笑)

しかしあらためて、、
ルモンタウン100回おめでとうございます
いやいや、、僕なんて10回行ったかな?
ぐらいですよ(笑)

次は200回、、楽しみです(笑)

皆さんの半笑いオーラが···

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


いやいや~心優しきビワサイのメンバーさん達が、私のようなド貧脚でメタボなくそじじいと遊んで下さるのは嬉しいのですが···今日のような放置プレーはいけませんなぁ~ww

年寄りにはあまりに高負荷過ぎて、信号停止だけじゃなくて危うく心臓停止になるところでしたよ···:(´;Д;`): アブネエ~ゲホゲホ(涙)

しかし、チョー疲れましたが先週の土日に乗れなかったウップンや仕事のストレスを発散するには十分過ぎる楽しい朝練でした!\(^O^)/マタ ヨロシク オネガイシマス♪

楽しかったです。

ガルマさん、仕事前なのに朝練お疲れ様でした。
強風向かい風で集合時間に間に合わなくてメッチャ焦りました。
反対車線を走っていたら帰帆島からの下りでビワサイの隊列を確認したので合流したくて必死に走りってやっと下笠付近で合流できました(; ^ω^)
帰りのガルさんの先行組にtsuboさんが合流されメッチャ速くてビックリしました。
前回は空気を読まずに恥ずかしい思いをしたので協調して走行していました。
メタさんとイニシャルDさんのご好意で追走のゴーサインを頂いたので頑張りましたが、やっぱり亀の僕には全く無理でした(; ^ω^)
これからも老体に鞭打って頑張ります(笑)

メタボびとさんへ

そんな半笑いなんて、、
昨日は完全に風にやられて追い越す気力が
有りませんでしたよ、、、

メタさんの迫力に圧倒されて(笑)、、、


> 信号停止だけじゃなくて危うく心臓停止になるところでしたよ···:(´;Д;`): アブネエ~ゲホゲホ(涙)

おぉ~上手いこといいますね、、、
ビワサイシール一枚ゲットで(笑)、、、

またメタロノーム炸裂を期待しております。

ビーカブさんへ

とりあえず合流できてよかったですね
これからも気にせずに参加してくださいよ

もうビーカブさんのキャラクターはメンバー間で
認識済みなので(笑)気兼ねなく♪


サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション